紅魔は疾風の如く!!

疾風の如き紅魔(自称)こと本山瞬夜が気まぐれで日々の出来事をつづる、暇つぶし的空間。「ゆっくりしていってね!」



ふしぎなゆめ

昨日の夜のことだったかな。
日付が変わって多かどうかは覚えてないけど要するに真夜中。
ふしぎなゆめを見たんだよ。

ふしぎなというか、変な夢は昔から何度か見てるんだけど、今回ほどふしぎなゆめはなかった。
不思議というかある意味悪夢だったのかな・・・?

眠くてしょうがないからベットに飛び込んで寝た気がする。
意識が戻ってきたと思ったら、自分は注射器を持ってて、それを自分の腕に刺そうとしてたんだよね。
よく狙いをつけてちゃんと血管に注射器の針を差し込む。
注射器の中身はよく覚えてない。何か薬を注入するためだったんだろうけど、それも怪しい。
もしかして空だったっけ?そもそも注入するためじゃなくて血を抜くためだったのか?
そして腕に注射器を刺したまでは良かった(そもそも注射器刺す時点で正常じゃないが)
そのまま注射器のピストンを押し込もうとしたが手がすごく震えて全然できない。
そこでものすごい寒気と震えで目が覚めて、目が覚めてもそれは収まらなかった。
なんだか異常に寒かった気がする。
梅雨で多少気温が低いとはいえ6月、衣類もジャージだがちゃんと着ていた。
なのになぜか寒かった。
そのまま眠気に任せて寝ようと思ったけど眠れず、
ベッドの隅に追いやっていたもう1枚の布団もかぶってようやく眠った。

あとは目が覚めるともう朝だった。
よくいわゆる「ゆめにっき」を書くと危ないとかいうけど、どうなんだろうか?
自分は割と昔見た夢もいくつか覚えている。すべてではないが。

他にも夢は現実の裏写しとか、深層心理の表れとか言うけど、
今回の夢はどういった心理状態によるものなのか・・・
俺の頭、いろんな意味で大丈夫なのかな・・・

お久しぶりです。

どうもお久しぶりです、本山瞬夜です。
いったいこのブログで何回言ったでしょうかこの言葉。

知り合いに「ブログいい加減更新したら?」と言われ、自分で確認してみたら・・・

おととしの、6月!?
しかもシリーズっぽい企画立てておきながら初回で終了とか・・・

そういえばクロナっていうキャラクターも生まれてましたね

ほんとは4月1日に気の利いた面白いウソでも書こうかと思ったんですが、
そんなハイカラな事は思い浮かず、何でもいいからとりあえず書くかと思って今に至る。

4月といえば増税が来ましたね、嫌ですね。何で増えるんでしょうかね消費税。
誰も得なんてしないのに。いや得はするか、政治家やそれに絡む富豪どもが。

Twitterで「増税前に何を買った?」といったことが話題になっていましたが、
自分は「ガンダムエクストリームバーサスフルブースト」を買いました!
(正式名称これで合ってるっけ?)
PS3を置いているアパートに戻ったら思いっきり遊びます。

あとは新学期ですね。これも嫌ですね、憂鬱です。

このあたりで書くことも思い浮かばなくなったので、
このあとはせっかく生まれたクロナについてとか書いて終わるのでもの好きな方だけどうぞ。

それではまた気が向いたら会いましょう。

続きを読む »

紅魔の!ハヤテの如き1週間!!【5月28日~6月3日】

今週からやっていきます当企画、「紅魔の!疾風の如き1週間!!」はその名の通り疾風のように過ぎ去った1週間を振り返ろうというものです。

と言っても今週は特に何もなかったような・・・
しいて言えばMH3rdにまたハマりなおしたことくらい?

あとは色々買い物してきたことかなー
b1.jpg
こんな感じに。イオシスのベストアルバムは買う予定はなかったけど、お気に入りの曲が結構入っていたのでこの機会にと思って購入!さっそくウォークマンにも入れました。
あとはヘッドホンも新しいのを買ったよ、これもさっそく使ってるけどなかなかの音質で動画再生時もいい感じ~!

今後も1週間ごとにちゃんと更新して行くことを宣言したいけど、できない時が怖いので止めておいて、
今週はこの辺で。それではまた来週!乙(-ω-)ノシ

続きを読む »

あれれ~?おかしいぞ~?

これが俗に言う、「予想のど真ん中を突き抜けて行った」ってやつですか・・・・

いやまさかね、本当にまた放置するとは思わなかっ・・・いやそれこそ予想どおりって奴だよw

久々にブログ開いたついでにちょこちょこいじってみたよ。
忘れないうちにもうちょっといろいろ追加しておかないとね。

考えてみれば書きたいことはいくらでもあるんだから、
あとはこのページを開いてその思いを書き込むだけなんだよね、
でも最近はニコ動に入り浸りすぎたね、
しかしもう5月ってどうなのよ。

自作東方二次小説も全然進まないし、しかもなんかタイトルから何から書き直したくなってきたって言う・・・
書き直すのこれで何回目だよ!w

そのときは「よし、前よりかなり良くなった!」って思っても、
しばらくすると、「あれ?ここおかしくね?」「じゃあ書き直すか」となるわけです。
プロローグと第1話しか書いてないのにこのありさま。

何かを作るって難しいね!

そんなことより受験生なわけで、今のままの学力で志望校は厳しいわけで、
実際のところ、不安すぎてもうどうにもならんわけです。
一応塾には行っているものの、それですべてが解決するはずもなく・・・・
やっぱり最後は自分次第なんだよね・・・・頑張れよ俺。

そんなわけで気が向いたらまたお会いしましょう。

どのくらいの時が過ぎただろうか

ずいぶんとご無沙汰してしまったようで・・・
年末年始の挨拶すらしていなかったとは、自分でも驚くばかりw

そんなこんなで3月。
今日は三年生の卒業式でした。(俺は高二)

放送委員長でマイクの準備や音量調整の仕事があったので、式中はずっと放送室の中でした。

始まる5分くらい前は平気だったのに、始まって5分くらいしてから急にトイレに行きたくなって、
式が終わるまでずっと我慢、正直最初はつらかったけど最後のほうはなぜかだんだん平気に・・・w

校長をはじめ、何人かが祝辞などを話し、校歌を歌って式はもう終わるというとき・・・

閉式の挨拶をする副校長がやらかしやがった。

「これで、修ぎょ…卒業式を終了します・・・」

最後の最後でこれかよ!! このとき卒業生や保護者どんな気持ちになったと思ってんだよ!?

本当になんてことをしてくれたのか・・・
来年俺が卒業するときはこんなことにはならないでほしいと願うばかりです。

今日はこの辺で。まだ話すネタはあるけど、明日から更新速度を上げるために温存しておきます。
(とか言って、今までみたいに結局ほったらかすんだろうなぁ・・・)

 | HOME |  »

