紅魔は疾風の如く!!

疾風の如き紅魔(自称)こと本山瞬夜が気まぐれで日々の出来事をつづる、暇つぶし的空間。「ゆっくりしていってね!」



人生に悩みはつきものか・・・?

やっぱり人生に悩みはつきもの・・・・
そんなわけで自分も今悩んでいます・・・(´・ω・`)

部活がイヤになって(水泳部なんですが色々あって泳ぐのが怖くなって)部活を辞めようか悩み、
ストレスだ体調を崩して部活を休み、はや、約一ヶ月。

さすがにそろそろ、何時までも休んでいるわけにもいかないので決断しなければならないと思うんです。
でも決められない。で、原因は泳ぐのが怖くなったことだし、今度試しに泳いでみようかと思いました。

体調の方はある程度良くなったので、もう心配しなくても大丈夫です。
一部の方(特にtwitterのフォロワー)にはご心配をおかけしました。

それで、試しに泳いでみるということですが、今のところどうするかはここ結果によるところが大きいでしょう。

そこで選びうる選択肢は3つ。
1.このまま水泳部を続ける  2.水泳部をやめる  3.水泳部はやめないが泳がずに様子をみる。

泳いでみての結果は、またあとでかくと思います。

続きを読む »


俺のガンダム!! 第1回

ついにやることにしました。ガンプラレビュー。
と言っても、好評(コメント等)がなければ続編はないのであしからずw

やろうと思ったのは、気分でですねw

で、今回作ったのは「ダブルオーガンダム セブンソード/G」です
セブンソード1
素組み(一部塗装・ペン入れ)してこんな感じです。ダブルオー本体は以前買ったものを使用しています。
そのため、GNソードⅢを装備してこんな感じになりました。
わかる方は一目瞭然かと思いますが、装備及びマウントの仕方が若干違っています。
セブンソード2
ポーズ取らせてみました。
これだけでもそれなりに重量があるのに・・・・
セブンソード3
ザンライザーをつけてダブルオーライザーする装備です。
その名も「ザンダブルオーライザー セブンソード/G」!!!
しかし、あまりの重量故に、ポーズや姿勢を維持するだけでも難しく(この状態を維持するだけでも難しいですw)、
現実的に考えても、この状態では重すぎて機動力が大幅に下がり、武器の取り扱いにも様々な部分が干渉して、
まともに戦えないだろうと考え、今回限りで廃案としましたw
セブンソード4
今度は、普通のオーライザーと組み合わせ。これで左右のバランスが良くなったと思うのですが・・・?
バランスを取るために片方のライザーユニットは装着していません。
セブンソード5
そして最後はこれです。装備を外してみました。
みなさんは何に見えますか? 自分ではクアンタっぽいと思ってやってみたんですが・・・

しかしこのキットはすごいです。これと「ダブルオーライザー/GNソードⅢ」があればダブルオーを無限に変化させることができます!皆さんの是非やってみてください!

続きを読む »

Happy Birthday!! To me!!!

今年もやって来ましたよ~ この日が。
へ?七夕? もう過ぎたじゃないですかw

まあ、知らない人も多いだろうしどうせ家族くらいしか祝ってくらないだろうけど・・・・

オレの誕生日ですよ(`・ω・´)

(´・ω・`)ん?そんなの知らないって?だって一部の人にしか公開してないし、それに覚えてる人も少ないだろうから知らなくても構いやしないよ( ´-ェ-` )シュン

「祝ってあげてもいいよ?」という方は続きを読んで、お祝いコメでもしてってください・・・


 

続きを読む »

だいぶ遅れたw

というわけでmixiなどで書くと言っていた、銀魂とハルヒの映画の感想でも書いていこうと思います。

○劇場版銀魂 新訳 紅桜編
えーと、見に行ったのが5月のGW・・・w だいぶ前だな!w ヾ(-д-;)ォィ!
全くもう7月だってのに・・・ブツブツ
 
で、感想ですが、 まずいつものとおり笑いあり感動ありでとても良かったと思います!
やはり映画ということで新作カットらしい部分もありましたが、逆に映画ではカットされてしまったらしき部分もw 残念です>< 
しかし内容は充実しており、十分楽しむことができました!

○劇場版涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの消失」
2時間半の長編でした!この時間の通り内容はとても充実していてこちらも楽しむことができました。
まだ小説をちゃんと読んでないので、これからしっかり呼んでカットされたシーンをじっくり読むのが楽しみです
まあ、あの分だとあまりカットはされてなさそうですがw
帰りに何か買おうと思ったんですが、所持金が少なく変えたのはクリアファイルだけでしたw(´・ω・`)
それでの十分ですがねー←(棒読み)

どちらも面白いので見る価値はありますよ!(全く知らない方はやめたほうがいいですw)

さあ、次はいつ、どの映画を見に行こうかな~?

ただいま?(`・ω・´;)ゞビシッ

mixiの方にちょこっと書いたのでご存じの方もいると思いますが、この度、
こちらのFC2ブログに完全に移行することになりました!
これに伴い、ブログタイトルなどを変更しました
相互リンクの変更など、今まで支援してくださった方々にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします><

mixiの時は任意でしたが、この記事を書いたことにより正式決定が施行されたことになりますので、相互リンクの変更などがまだの方はよろしくお願いします!(*・ω・)*_ _))ペコ

 | HOME | 

