紅魔は疾風の如く!!

疾風の如き紅魔(自称)こと本山瞬夜が気まぐれで日々の出来事をつづる、暇つぶし的空間。「ゆっくりしていってね!」



東方キャラ創作

この前友人と話していたら、ひょんなことから東方に新たな男性キャラを思いついてしまった。

名前:未定(通称 副担任)
年齢:20~30くらい?
性格:結構なツッコミ役。性格だけで言えばキョンや銀さんに近い感じw
能力:あらゆるものを回避する程度の能力
その他設定:もとは外の世界の住人。それなりに有名な企業をリストラになった帰り道、幻想今日に迷い込む。(友人談では紫に拾われたとのことだが、慧音の寺子屋の副担任になるという設定であるため、幻想今日に迷い込んだところを、慧音もしくは妹紅などに保護されると、俺は考えている。)有名企業に勤めていたということもあり、頭がよく、寺子屋の副担任を務めることに。外から来たということで、外の話で早苗などと盛り上がることも。またこの能力のため、弾幕勝負に負けることはないが、よけるだけで攻撃手段がないため勝つこともできないのでいつも引き分け。回避するのは弾幕だけだはない。フラグも回避してしまうわけだが、その回避のために新たなフラグを立ててしまうため、立てては潰し、潰しては立ての繰り返しで、最終的には回避しきれずにフラグを踏むことに。(たとえ能力だとしても、最初から回避できないと分かっているものは回避できない)

こんな感じに人物像だけできているというw誰か名前を付けて、絵描いてくれないかなwww

この人の別バージョンで、紅魔館の執事。
さらにそれに合わせて紅魔館の執事長も登場。

紅魔館執事
性格:冷静。紅魔館の人々に冷静に突っ込みを入れます。といっても、冷静なだけでとても優しいです。
能力:あらゆる道具を使いこなす程度の能力(綾崎ハヤテのような感じ)
銃器使いこなす程度の能力(強すぎるということで修正)
その他設定:違うのは、リストラになった会社と保護された人。元いた会社は、能力からもわかるとおり結構すごいところです。リストラになったというよりは、「辞めた」って感じかな? もとは軍人。そのため身体能力も高く、武器の扱いにも長けているので戦闘能力も優秀。でも執事の仕事ぶりは…。もっぱら執事というより警備員な感じ。保護したのは散歩をしていたレミリアと咲夜。その場の会話でレミリアが執事として雇うことを決め紅魔館へ。(能力修正と主にこちらも修正)

紅魔館執事長
年齢:50くらい?
性格:熱血。いろいろなものに熱く、間違った突っ込みをかまします。そこをいつも執事に突っ込まれている。
能力:不明
その他設定:本当に熱血。熱いです。熱く間違った突っ込みをかまし、いつもそこを冷静に突っ込まれています。他に特に言うことはありませんw

ここまでキャラができたんだし、ブログにちょっと話を書いてみようと思ってみたり。
名前は募集中。絵も募集中。くれると嬉しいです!w 書いたあとになって、「あらゆる道具」は強すぎるだろうと思い、元軍人という設定で修正。
でも修正のせいで別バージョンでも何でもないというwww

それにしてもFC2のブログ作成ページに「打ち消し」や「水平線」のコマンドが増えましたね。
俺としては超大助かりですw

今後これらキャラを元に小説を書こうか検討中。
そのうちプロローグ的なものを書くので、それの評判がよければ確実に書きます!

名前、画像お待ちしてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honnsyunn1994.blog64.fc2.com/tb.php/131-af14f88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

