紅魔は疾風の如く!!

疾風の如き紅魔(自称)こと本山瞬夜が気まぐれで日々の出来事をつづる、暇つぶし的空間。「ゆっくりしていってね!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

どうもお久しぶりです、本山瞬夜です。
いったいこのブログで何回言ったでしょうかこの言葉。

知り合いに「ブログいい加減更新したら?」と言われ、自分で確認してみたら・・・

おととしの、6月!?
しかもシリーズっぽい企画立てておきながら初回で終了とか・・・

そういえばクロナっていうキャラクターも生まれてましたね

ほんとは4月1日に気の利いた面白いウソでも書こうかと思ったんですが、
そんなハイカラな事は思い浮かず、何でもいいからとりあえず書くかと思って今に至る。

4月といえば増税が来ましたね、嫌ですね。何で増えるんでしょうかね消費税。
誰も得なんてしないのに。いや得はするか、政治家やそれに絡む富豪どもが。

Twitterで「増税前に何を買った?」といったことが話題になっていましたが、
自分は「ガンダムエクストリームバーサスフルブースト」を買いました!
(正式名称これで合ってるっけ?)
PS3を置いているアパートに戻ったら思いっきり遊びます。

あとは新学期ですね。これも嫌ですね、憂鬱です。

このあたりで書くことも思い浮かばなくなったので、
このあとはせっかく生まれたクロナについてとか書いて終わるのでもの好きな方だけどうぞ。

それではまた気が向いたら会いましょう。

というわけでまあせっかく生まれたのでクロナの付いての説明とかいろいろ。
正直、妄想の塊みたいなもんですが創作者さんたちは結構オリジナル作ってるし、まあそんな感じ。

 名前  :クロナ
 種族  :小悪魔
所属・職業:本山瞬夜の使い魔というかメイドというか付き人というか

行ってしまえば東方project紅魔郷の4面中ボスに自分の二次設定を思いっきり書き加えた子。
自分が小悪魔好きゆえに。
コミュニティーやプロフィールの小悪魔も自分の中ではこの子のイメージ。まんま小悪魔。

本山瞬夜との関係性は、主がパチュリーじゃなくて本山瞬夜になった感じ。
まあ「小悪魔って一応種族名らしいし、何人もいてもいいよね!」という思想から誕生に踏み切りました。
なので基本的には本山瞬夜の身の回りのサポートをしてます。
戦いでも基本サポート重視。魔法とか使えるだろうし、攻撃力強化とか回復とか。

戦いってなんだよってなるけどあんまりいくと、
中二病設定前回な感じで公衆の面前に(そんなに人見てないだろうけど)発表するのは憚られますのでこの辺で・・・。

以下くだらない会話

クロナ「これが私の設定なんですね。改めて見るとほんと中二臭いといいますか・・・」

瞬夜 「いや設定とかいうなよ、本人がさ。」

クロナ「それより1年以上更新なしってどういうことなんですか?せっかく作ったコーナーも続かないし、せっかく私も登場したのにぃ・・・」

瞬夜 「悪いとは思ってるけど、自分でもここまでほったらかすとは驚きだよ(笑)
さすがに大学入学したときはそれくらい書こうと思ったけど、書きたいと思ったことは大体Twitterに書いて終わっちゃうんだよね。」
    
クロナ「あぁ、なるほどそれはあるかもですねぇ・・・つぶやきたいときにすぐツイートできますもんね。
便利なものです。」

瞬夜「まあこれを機会にこれからはもうちょっと更新するようにするよ。ってこれもここでは何度か言ったっけか・・・」

クロナ「そうかもしれませんねぇ。何にしてもせっかくのブログなんですからいろいろ活用できるといいですね!」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honnsyunn1994.blog64.fc2.com/tb.php/168-c8b0d154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。