紅魔は疾風の如く!!

疾風の如き紅魔(自称)こと本山瞬夜が気まぐれで日々の出来事をつづる、暇つぶし的空間。「ゆっくりしていってね!」



元祖馬っこ!

先日、親戚の家にお盆で家族で行った時のはなし。

・・・この話をする前に「チャグチャグ馬っこ」って知ってますか? で、その時のはなしなんですが、
偶然チャグチャグ馬っこのはなしが出てきました。
すると親戚の1人が、「君のお父さんはチャグチャグ馬っこに初めて乗った子供なんだよ」「つまり元祖チャグチャグ馬っ子わけだ」

詳しく聞くと、それまでは馬に乗っていたのは馬の引き手(つまり大人)が乗っていたそうですが、
ずっとそれだと面白みがないということで、子供(のころの父)を乗せてみたところ、大反響で、翌年からはどこの馬でも子供を乗せるようになったそうです。

こういうことがなければ自分がチャグチャグ馬っこに乗ることもなかったわけか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honnsyunn1994.blog64.fc2.com/tb.php/29-2bfddece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

