紅魔は疾風の如く!!

疾風の如き紅魔(自称)こと本山瞬夜が気まぐれで日々の出来事をつづる、暇つぶし的空間。「ゆっくりしていってね!」

スポンサーサイト


昔々(今年の8月)のはなし

そう、数十日前の八月のツイッターでの事です。(ここから先はすべて記憶を頼りに書いてます)

HG「GNアームズ+ガンダムデュナメス」の説明書をなんとなく読んだらこんなことが書いてありました。
「GNアームズはエクシア用のタイプE、デュナメス用のタイプDのみが完成し実戦投入された。」
・・・”のみ”が完成し・・・? 

そして俺は思いました。キュリオスやヴァーチェ及びナドレにもGNアームズが・・・?

そこでガンダムOOのメカデザイナーさんである海老川兼武さんにツイッターで聞いてみました!

俺「今、デュナメスのGNアームズの説明見てふと思ったんですが、キュリオスやヴァーチェ(ナドレ)にもGNアームズはあったんですか?」

兼武さん「実は設計段階ではあったんですけどね・・・4機のGNアームズがプトレマイオスのコンテナに合体している状態が理想でした・・・」

ホゥホゥ(o-∀-))やっぱりか・・・・じゃなくて!
リプライが返ってきたことにとても驚きましたwΣ(`艸´;)!!

海老川兼武さん、本当ありがとうございました!!

しかし、どんなデザインだったのか非常に興味深いですね・・・
やっぱり合体するときはヴァーチェじゃなくてナドレなのかな?
キュリオスはなんかテールブースターの発展形なのかな?
てことはキャノンとミサイル・・・・タイプDに近い形?

いろいろ想像が膨らんで面白いですねー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honnsyunn1994.blog64.fc2.com/tb.php/65-a6c13e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

