紅魔は疾風の如く!!

疾風の如き紅魔(自称)こと本山瞬夜が気まぐれで日々の出来事をつづる、暇つぶし的空間。「ゆっくりしていってね!」



別れは新たな出会いのために

今日は学校の卒業式でした。
本来1年は休みなのですが、
俺は放送委員の仕事があったので体育館の放送室からだけど参加してきました。

2年の人も一緒にその場にいたんだけど、寝てばかりで結局仕事は俺が中心でやる形にw
仕事といってもマイクの音量調整だけどね~
途中トラブルがあったけど、成功のうちに終わり。

自分自身、3年はそんなに好きじゃなかったし、
今までの卒業式もせいぜい「やっと嫌な学校から卒業できる」程度にしか思ってなかった、
でもなぜか今回は特に思い入れもないのに、嬉しいようなさびしいような気持ちになった。

自分が人間として成長したのか、それとも・・・
まあよくわからないうちに終わったわけで。

Twitterを見るとほかにも卒業式のところがちらほらと。
いつかは自分も卒業するんだなぁと思うとちょっと寂しいような。

でも、出会いがあるから別れがあるように別れがあるから出会いがあると、
偉い人が言っていた気がします。

4月から社会人や大学生になる人は新たな出会いに期待し、
新学期を迎える人は仲間とともに。

来年度はいい1年になることを願うよ、俺は

昔々(今年の8月)のはなし

そう、数十日前の八月のツイッターでの事です。(ここから先はすべて記憶を頼りに書いてます)

HG「GNアームズ+ガンダムデュナメス」の説明書をなんとなく読んだらこんなことが書いてありました。
「GNアームズはエクシア用のタイプE、デュナメス用のタイプDのみが完成し実戦投入された。」
・・・”のみ”が完成し・・・? 

そして俺は思いました。キュリオスやヴァーチェ及びナドレにもGNアームズが・・・?

そこでガンダムOOのメカデザイナーさんである海老川兼武さんにツイッターで聞いてみました!

俺「今、デュナメスのGNアームズの説明見てふと思ったんですが、キュリオスやヴァーチェ(ナドレ)にもGNアームズはあったんですか?」

兼武さん「実は設計段階ではあったんですけどね・・・4機のGNアームズがプトレマイオスのコンテナに合体している状態が理想でした・・・」

ホゥホゥ(o-∀-))やっぱりか・・・・じゃなくて!
リプライが返ってきたことにとても驚きましたwΣ(`艸´;)!!

海老川兼武さん、本当ありがとうございました!!

しかし、どんなデザインだったのか非常に興味深いですね・・・
やっぱり合体するときはヴァーチェじゃなくてナドレなのかな?
キュリオスはなんかテールブースターの発展形なのかな?
てことはキャノンとミサイル・・・・タイプDに近い形?

いろいろ想像が膨らんで面白いですねー!

元祖馬っこ!

先日、親戚の家にお盆で家族で行った時のはなし。

・・・この話をする前に「チャグチャグ馬っこ」って知ってますか?

続きを読む »

できたよ、できたけど・・・

前の記事で書いたとおり、泳いできましたよ。
まあ、普通に何事もなく泳げたんですけどね。
ただ、体調がまだ万全ではないのか途中で具合悪くなり上がってしまうこともしばしば。

で、泳げたことはいいんですが、前のような「よし、泳ぐぞ!」「泳ぐの楽しい」という気持ちが全くない。
でも、一応は泳げるのだから辞めるのも・・・

というわけで、とりあえず1年の間は続けて、2年になる時に上記のような気持ちが戻らなければ
水泳部を止めようと思いました。

このことに対して何かアドバイスや意見があればコメントでどうぞ。

以上、報告を終わります。

人生に悩みはつきものか・・・?

やっぱり人生に悩みはつきもの・・・・
そんなわけで自分も今悩んでいます・・・(´・ω・`)

部活がイヤになって(水泳部なんですが色々あって泳ぐのが怖くなって)部活を辞めようか悩み、
ストレスだ体調を崩して部活を休み、はや、約一ヶ月。

さすがにそろそろ、何時までも休んでいるわけにもいかないので決断しなければならないと思うんです。
でも決められない。で、原因は泳ぐのが怖くなったことだし、今度試しに泳いでみようかと思いました。

体調の方はある程度良くなったので、もう心配しなくても大丈夫です。
一部の方(特にtwitterのフォロワー)にはご心配をおかけしました。

それで、試しに泳いでみるということですが、今のところどうするかはここ結果によるところが大きいでしょう。

そこで選びうる選択肢は3つ。
1.このまま水泳部を続ける  2.水泳部をやめる  3.水泳部はやめないが泳がずに様子をみる。

泳いでみての結果は、またあとでかくと思います。

続きを読む »

«  | HOME | 

